忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、しばし続いたばれんたいんシリーズも、これがラストです。……それにしてもね……三月も終わろうっていうのに何やってんでしょうね本当に……。
今回は、伊作から久々知へ、なのかな、一応。久々伊に始まり、久々伊に終わりました。

ところで、昨日はゲームの発売日でしたね。ゲームはまだやってませんが、予約特典のランチョンマットが……!!
伊作が超かわいいんですが……!!!
上級生はみんな笑顔ですが、照れ線が入ってるのは伊作だけ!
なんでこんな可愛いんだ。やっぱり伊作の笑顔には破壊力があるよ!!

では、最後のチョコレート。伊作から久々知へ、追記からどうぞ。
PR
さてこのシリーズもここまで来て、また伊作受けに戻ってきましたvvさあ、伊作のチョコをゲットできるのは誰だ!?

伊作をめぐって雑渡さんと留三郎が戦う、という話を初めて読んだ時は、萌えたというか燃えたものです。満身創痍ながら百戦錬磨の雑渡さんと、破壊力抜群の武器を操る若き武闘派の留三郎。この二人のガチバトルは、そりゃあ燃えました。それなのにうちの二人は……なんでこんなんなんでしょうね……。

ところで、この前初めて気付きましたが、このテンプレ、文字サイズを変更出来ないんですね。知らなかった……orz
私にはこのサイズだと、長文読む時には辛いんです。一昨日のをアップしてから読みなおしてて、ちょっと辛かった><
どうしよう、テンプレ変えようかなあ。ある程度数がまとまったところで、Mainの方にアップしなおそうかとは思ってましたが、さっさとそうした方がいいかもしれない。
ともあれ、この文字サイズだと見づらいという方がいらっしゃったら、早急に手を打ちますのでご報告下さいませ。

それでは、気を取り直して。伊作は誰かさんに渡すため、チョコを用意してたらしいです。追記からどうぞ。
帰ってきました~!田舎は寒かった……。寒いのは覚悟してましたが、なんだかしみじみ寒かった。やっぱり5月にならないと桜が咲かない場所は違うわ……。

さて、ばれんたいんシリーズ第三弾、作兵衛から留三郎へ、です。留三郎の実家の捏造設定がありますのでご注意を!

なんせ「留三郎」ですから、上に二人くらいいるんじゃないかなーと思います。で、男としては末っ子で、お兄ちゃんには徹底的に可愛がられてて、だから自分が後輩を持った時には可愛くて仕方が無いとか。
でも留三郎の面倒見の良さは、一年の時から不運だった伊作の面倒を見ることによって培われたのだと信じています!

作兵衛はなんて言うか、忠義者、っていうイメージですね。有能な右腕だといい。ところで、作兵衛の一人称って「俺」のイメージだったんですが、原作読み返してみると、40巻で「ぼく」、44巻で「私」なんですよねえ。なんで「俺」だって思ったんだろう。アニメでそう言ってたのかな?

ともあれ、作兵衛から留三郎へ。追記からどうぞ。
昨日、夕方の忍たまで「利吉さんが仕事中のランチタイムにおばちゃんの豆腐料理を食べに来る」という話をやってましたが、夜(昼にもやってるみたいですがこっちは見れません…)の子供駅でも「利吉さんが仕事を抜け出しておばちゃんのうどんを食べに来る」という話をやってました。なんだ、利吉はおばちゃんの手料理のことばっかり考えて仕事してるのか(笑)

そのミニ利吉祭りとは関係ないのですが、今回は小松田さんから利吉さんへということで、バレンタインネタいきます。
断っておきますが、私は利こまの人ではありません。利吉はともかく小松田はそんなに好きじゃないし(もちろん嫌いじゃないけど)。ただこの二人は、取り合わせとしては凄く面白い二人だなあと思います。
忍者として超優秀、学もあり才能もあり何一つとして小松田に劣っているところはないんだけれど、唯一つ、田舎育ちなことに引け目を感じている利吉。一方、小松田は忍者として無能で、ぼんやりしてミスばっかりして人のよさしか取柄がないのに、ただ都生まれ都育ちというだけで、立ち居振る舞いや言葉遣いに洗練がある。
利吉がどんなに努力してもなかなか得られないものを、当然のように持っている小松田。
そりゃあ利吉さん苛つくよなあ……。自分が得られないものを持ってるのに、それ以外の点ではまるで無能ときたら。まあもともと努力型エリートの利吉さんからすれば、無能な人っていうのは軽蔑の対象でしかないんだろうけど、でも相手が自分に持ってないものを持ってて、それが羨ましくて無視することも出来ないとあれば。うわあ、ストレス溜まりそうな組合せだな^^;;
でもそれは利吉から見た場合であって。小松田さんは別に利吉のコンプレックスに気付いたり気を遣ったりはしないんだろうし、普通の知り合いとして利吉さんのことが好きだろうなあ。

まあ、そんなこんなで小松田さんから利吉さんへ、チョコレート渡します。追記からどうぞ。
ホワイトデーも過ぎたというのに何やってんだって感じですが……バレンタインです。

現パロでもないのにバレンタインネタなんて唐突過ぎるかなあと思ってましたが、結構みなさんやってらっしゃるんですね^^;;
なので、細かいことはさておいて。

書いてはみたものの、HTMLで清書するのが面倒というか、バレンタイン数話分をいかにまとめるかというので悩んだので、こっちでアップします。やっぱりインデックスをもっと使いやすくしないとダメだ><

今日は久々知から伊作へ。大丈夫な方は追記からどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]