忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執事ということで^^
「執事伊作」という電波を受信しましたvv

それなりにしっかりしてるんだけれども、生来の不運のせいでドジばっかり踏んでいて、ちょっと頼りなげ。でも、実力はあってそれなりに出来る奴なのはみんな知ってるから、屋敷中のみんなに支えられてる、とかね。
そうするとご主人様は誰がいいか……雑渡さんもいいけど、どう考えても雑渡さんの方が仕事出来そうだしなあ。
という訳で、ご主人様は伏木蔵で!
ご主人様の前では完璧にそつなく、でも親しみやすい、頼れるお兄さんなんだけれど、伏木蔵の見てないところでは不運でさんざんな目に合ってるとかねvv

で、せっかくご主人様が伏木蔵なら、雑渡さんにもご登場いただきましょうvv
執事に対して家令っていうんだっけ?伏木蔵の身の回りや屋敷の管理をする伊作と、伏木蔵の財産の管理をする役回りの雑渡さん。
そうするとやっぱり、雑渡さんの方が伊作より、少しだけ身分が上、なのかな。そうでなくてもキャリアの差があるから、伊作は雑渡さんに従う形になるでしょうね。
もちろん二人とも伏木蔵には絶対に従うんだけれども、見てないところでいちゃついてたり。というか雑渡さんが、真面目だけど不運な伊作にしょっちゅうちょっかい出してるといいvv
それを庭師の留三郎がやきもきしながら見てるんだけれども、身分の差があってそうそう文句も言えないでいる、とか。その場合、留三郎と伊作は幼なじみとかかなあ。
伏木蔵がご主人様だと、数馬は家庭教師かな。で、ナースメイドの左近。
あ、家庭教師は新野先生で、数馬はそのお付、っていうのでもいいvv

お屋敷自体は凄く豪華で広くて明るくていい感じなんだけれども、当主の伏木蔵は暗くて狭いところが大好きで、しょっちゅう屋敷のあちこちに潜んでは、伊作やら左近やら、たまには雑渡さんに見つけられてる、とか。
……いいなあ、そんなお屋敷vv
PR
という電波が突然やってきた!

ギャルソン服に身を包み、顔は眼帯か包帯で半分隠した怪しい姿で、飲む人の体調や気分にまで気遣った超おいしい極上のコーヒーを淹れてくれる(もちろんそれは常連のお気に入りの客のみで、普通のお客さんには普通においしいコーヒーを淹れてくれる)、とか。
で、ひょんなことから大学生の伊作は雑渡さんが怪我してるところを助けて、お礼にコーヒーをご馳走してもらって以来、雑渡さんの淹れるコーヒーにはまって、カフェ黄昏時に通うようになった、とかね。

イロモノ路線に走るなら、不運な大学生伊作が高給に釣られてカフェ黄昏時にバイトしに来たところ、オーナーバリスタの雑渡さんに見初められて、何故かメイド姿でバイトすることになる、とか。
で、伊作のメイド服姿は男女問わず人気が出て、伊作目当てで通う客が増えて、「こんなになるんだったらメイド服やめようかなあ」とぼやく雑渡さんに、「何言ってんですか!売り上げ倍増のチャンスですよ!」と諸泉が電卓握り締めて叫ぶ、とかねvv

ギャルソン姿は、留三郎と仙蔵がめちゃくちゃ似合うと思うvv
五年なら久々知かなあ。
誰に着せても似合うと思いますけどねvv

ちなみに伊作のメイド服だと、スカートはショートフレア、ストッキングはガーターで止めて、ストッキングの一番上とスカートの裾がちょうど同じくらいの高さで、絶対領域は見えそうで見えないようでそれでいて何かの拍子に見えそうなところがいい、とか雑渡さんは考えてるかもしれないvv
「なさそうで、実はある」絶対領域に物凄いこだわりがあって、伊作を呆然とさせるといいvv

ていうか、なんでこう、書きもしない現パロのネタばっかり思いつくんでしょうか(^^;;
前に、スキマスイッチの雫はこへ伊だと思ったけどなんでそう思ったのか分からない、てなことを書きましたけれども。
これ、よく聞いたら竹久々でいいんじゃないかと思いました。

どうせだから思いついた話のあらすじというかネタを書いておきます。
竹久々だし長いから折りたたんでおきますね。お暇な方のみどうぞvv
ツール・ド・フランスが開幕してますねー!
言わずと知れた、自転車の世界最高峰のレースです。おおむね一ヶ月かけてフランスを一周するという。観客動員がのべ一億人に達するとかいう欧米では大人気の自転車競技ですが、残念ながら日本ではさほど人気はなく。
ちなみに私は、ジロが始まる五月ごろから、にわかサイクルロードレースファンになりますvv

とはいえ。
海の向こうの彼の地から生中継だもので、中継が始まるのがたいてい9時過ぎ。ゴールが午前1時とかそんなもん。
超朝方人間としては、とてもじゃないけど起きていられません……(ノД`)・゜・。
始まる前は、ここの更新止めて夜更かししようかなあと思ったけれども。それもなんだかね。
という訳で、忍術学園の五年と六年にサイクルロードレースをやらせたらどうなるか、という妄想でもして楽しんでおります。
興味を持たれた方は追記からどうぞvv

拍手押してくださったみなさま、どうもありがとうございます!日々の糧です、嬉しいですvv
お待たせしました!竹伊です!!
……なんか話の作りが、この前の雷伊と似てるじゃん?という突っ込みはナシです。ええ。
別に換骨奪胎とかそんなことを考えてた訳ではなく、ただ同じ頭で似たような時期にネタを考えてただけなので、ええ。
発想力乏しいんですよごめんなさい!

という訳で、追記におまけの竹伊を置いておきます。
本当はSSにしたかったんですけども……ネタとして現パロっぽいし、でも現パロは設定を考える(というか説明する)のが面倒だし、なんだか中途半端なので、中途半端なまま置いておきます。
これが現パロかどうかも、読んだ人の判断におまかせということで。

こういうことをやりそうなのは鉢屋か竹谷かどっちかだろうなーと思うのですが、勢いに任せて本当にやっちゃうのは竹谷だと思います。鉢屋だとちょっと考えてやっぱりやめちゃうかも。

あと、拍手でコメント下さった方、ありがとうございました!後ほどお返事いたします!
それでは、追記からどうぞ☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]