忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は、初めてリカバリなる作業を行いました。
PC歴はそんなに短くないはずなのですが、職場でも自分のPCでもやったことがなく。初めての作業にどきどきしましたが、なんとか無事にやりとげることが出来ましたvv
っていうか、想像してたより簡単だった…。

しかし何故、突然リカバリかと言いますと。
ご想像の通り、ウィルスに感染したらしいのです…。
前回の更新の後、なんか最近動作が遅いなあと思ってウィルスチェックをかけたところ。対策ソフトが見つけて隔離してくれたのです、ウィルスを。
すぐに削除しましたが、いまいち不安だし、私には不要なソフトをダウンロードしたり(多分これが原因…)したこともあって、もういいや!ということで、OSを再インストールすることにしました。

今は非常に動作が軽くなって、すこぶる快適です♪
ただ、IMEの辞書がまっさらになってしまったので…また一から「善法寺」とか「食満」とか入れていかなきゃと思うとちょっとうんざりです…。

とりあえず、リカバリしたし、セキュリティソフト入れたし、ウィンドウズのアップデートもしたし、これでもう大丈夫!だとは思いますが。
見つかったのがトロイの木馬の一種で、何ヶ月か前に騒がれてた「サイトを見ただけで感染する」ようなタイプのウィルスではなかったようなのですが。
もしうちのサイトを見て万が一何らかの不都合が起こったりした場合は、ご連絡下さいませ。よろしくお願いします。

下に拍手のお返事をおいておきます。


>みやさま
お早いお返事、ありがとうございました!
気に入っていただけたなら何よりです……!!
この暑いのに何ですが、温まっていただけて嬉しいですvv
というか、みやさまのツッコミこそ素晴らしいと思います!書いてる本人としては、ああいう流れとしか思えないのですが、そこにきっちり突っ込んで頂けたというのが書き手冥利に尽きます。凄く嬉しいというかありがたいと思いましたvv
鉢屋はきっと、人をキレさせるのは上手だと思います。まあ今回に限っては、伊作がここまでキレるとは思ってなかったようですけれど。
では、この後も五年絡みのフリリクがいくつかありますので、よければまた読みに来て下さい。
メッセージ下さって、ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]