忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと。「三ヶ月更新してないから、広告入れるね!」と忍者さんが言ってきたので、どうせだからと直しました。

「秋風が吹く」を、「秋の風吹く」に変更しました!

……何がどう違うのか、って感じですけどね。^^;;

いやでも、書いた時から気になってはいたんです。タイトル考えてる時から、ぼんやりと、こんな感じの和歌があったような気がするなあと思ってはいたんですが、何だったか分からなくて。一応調べてはみたのですが、ヒットせず。ともあれ、「秋の風吹く」よりは文法的に正しいであろう「秋風が吹く」で行ってみたのですが。

アップしてしばらくしてから、ようやく気付いたんですよ。

「君待つと我が恋おればわが屋戸の簾動かし秋の風吹く」

これ!こっちだったんだー!これが頭の隅に引っかかってて、で、「秋の風吹く」って言葉が気になって仕方なかったんだなあ。
という訳で、出典(?)もはっきりしたことだし、ここは「秋の風吹く」に変更させてもらいます。
本当、どこが違うのか、って感じですが……ポイントは、広告よけだしvv

それにしても、また、額田王の歌ですねvv
前に「うつでのこづち」でも、「あかねさす~」で伊作を額田王になぞらえてた気がします。
いやまあ、あれは目いっぱいベタにやりたかったんですけれどもね^^;;
でも、額田王好きです。好きだから、好きなものと掛け合わせたくなるんですね、きっと。

拍手下さった方、ありがとうございました!
PR
終わりましたね。
ラストスパート頑張ったのに、保健委員会が1位になれなくて残念でした(ノД`)・゜・。
なんか用具の待ちうけ、可愛いじゃないですかvv
ああいうの欲しかったなあ……。いや、待ちうけとしては使わないけれどvv

それはともかく、某所で映画のチラシを手に入れたのですが。
なんだか、伊作と雑渡さんが振り向きざまに見詰め合ってるみたいでいい感じですねvv
しかし裏面を見るに、仙蔵が小松田さんに取り押さえられてる……?
いいのか仙蔵!?小松田さんに組み伏せられるなんて!!
確かカワキタケ忍者とか、プロ忍の中でも優秀な人は、小松田さんの追跡をかいくぐったりしてるんですよね。
でも、六年はプロに近いっつったてまだプロじゃないし、しょうがないのかなあ。
ともあれ、映画が楽しみですねvv

拍手下さった方、ありがとうございました!
みなさまのアドバイスのおかげで、この週末に、無事に文次郎を倒すことが出来ました~!
ありがとうございました!!
ていうか、ご報告が遅れてごめんなさい><

「仲間はいるのにな~なんでダメかな~」と思っていたのですが、某様の「仲間探しは頑張った方がいい」というアドバイスにのっとり、自分よりちょっと強いだけじゃダメだ、もっと強い人を探そうと探してみたところ……

レベル200とかだけでも凄いのに、700ってどういうこと!?

とりあえず、即行、仲間になっていただきましたvv
後から気が付いたら、この方、保健委員会のトップの方でしたね……^^;;

ともあれ、それであっさりと文次郎を撃破。
期間内に倒せて良かった~~vv
それ以来、予算稼ぎを頑張ってますvv
ここまで来たからには用具には負けてられない。あと1日ですが、1位目指して頑張りましょう♪
アドバイス下さったみなさま、ありがとうございました!
携帯サイトの予算会議なんですけれども。
最終決戦まで持ち込んだのですが、どうしても文次郎が倒せない……!

これでもレベル100まで行って、攻撃力も守備力も2000超えてるんですよ?
なのに何故倒せないのか。
追加課金しろっていうのー!?
とりあえず、終了まで頑張るつもりですが……終わるまでに倒せるかな。(ノД`)・゜・。

そういえば、いつの間にかカウンタが25000超えてましたね。
ていうか、25000は私が踏んだような気がします。(^^;;
あんまり更新できてないのに、大勢の方に来ていただけて、ありがたいですvv
拍手くださったみなさまも、ありがとうございました!

旧年中は当サイトをお引き立てくださり、まことにありがとうございました。
どうぞ本年も、よろしくご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。m(_)m

という訳で、今年もよろしく♪

……いやもう、お正月も8日も過ぎて何言ってんだ、って感じですが^^;;

実家に帰省したりなんだりしてる間に、あっという間に時間が過ぎてしまって、遅くなりました><;;
この間、拍手下さったみなさま、どうもありがとうございました!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]