忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと。本当に、かなり間が空きましたが。

ちょっと復活してみます。みなさま、お久しぶりです!!


実はこの4月、PCを新しくしました!何のことはない、今までXPだったんで、じゃあそろそろ買い替えるかな、と(^^;;)

で、新しいPCは4月中(4月9日は超えてた;;)に手に入ったのですが、家に持ち帰って設定してみると……家の無線LANに繋がらない!?

あーだこーだ四苦八苦した末、新たな無線LANのアクセスポイントを設置して、なんとかネットに繋げたのでした。それが4日前のこと。

ウィルス対策ソフト入れたりあれこれ設定したりなんだりを済ませて、ようやくここまでたどり着きました。
そしたら……なんと。

今までのPCだと、このブログ、ちゃんと表示されてなかったんです。右側が全滅で。カレンダーとかカウンタとか、カテゴリとか全然でなくて、しかも記事も一つしか見ることが出来ず、なんでこんなに駄目なんだろう?と思ってたのですが。
新PCで見たら、ちゃんときれいに表示されてるじゃないですか!!

今までのは一体なんだったんだ……OSこそXPだったものの、IEとかはちゃんとバージョンアップさせてたのに。

私のPCでは見れてなくても、みなさまはちゃんと、ご覧になることが出来てたんでしょうかね?
出来てたんだ、と思いたい。

一時はブログの引っ越しも考えましたが、とりあえずちゃんと見れるようなので、しばらくこのままにしておきます。
もし、読むのに差しさわりがあるようでしたら、ご一報下さい。

……まあその、こんな更新が止まったサイトのブログ、見に来てくれる人がいるのか!?って気もしますけれども(^^::)

とりあえず、新PCに気をよくして、何か書くかもしれません。新作は分からないけど、小ネタとかアップできるといいなあ。

お久しぶりですが、今後ともよろしくお願いします。m(_)m
PR

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。m(_)m

……いやもう、お正月から十日も過ぎようとしているのに、今更感満載で申し訳ありませんが^^;;

なんとか生きております。めでたく今年も正月を迎えることが出来ましたvv

本当に、クリスマスもお正月も、何にもアップできなくて申し訳ありません!
何年か続けてブログに書いてた現パロのシリーズも、設定だけあって書けてないんですよねえ……。
こんなぐだぐだサイトですが、見て下さっている方もいらっしゃるようで、本当にありがたいことです。
どうもありがとうございます。

今年中に何か書けるかどうかわかりませんが、よろしければ、時々覗いてやってくださいませ。

下に、拍手くださった方へのお返事を置いておきます。


うーん……。

こちらのブログ、最近ちゃんと表示されてないっぽくて。

記事の右側にプラグインがいろいろ入るはずなのですが、表示されないし。
記事も最近の一つしか表示されなくて、過去のが読みづらいし。
ていうか、カテゴリ一覧がないから、以前ここに書いたネタ文章が読めないし><;;

なんとかならんのか!?
という訳で、テンプレートを変えてみましたが……。

……なんともなってないようです^^;;

これはどうしたもんなのか……。
過去記事は過去記事として、保管はされてるらしいんですよね。
ただ、読めない。

うーーむ。
ちょっと他社ブログに引越しとか、考えてみるかなあ。
どうしたもんでしょう。^^;;

とりあえず、そろそろ10月ですね!
落乱の連載再開と、新刊発売が待ち遠しい今日この頃ですvv
……は起きませんでしたねー^^;;

いや、去年と一昨年と、年一回しか更新してないのですが、その日付がどっちも「7月8日」で。
決して狙ってたわけではないのですが、同じ日だったんだなーと。

じゃあ、今年は狙って、7月8日に何かアップできるようにするか!
と、思わないでもなかったのですが。

……なんか最近書けないんですよねー。スランプってやつ?
そんな上等なものではないような気もしますが。^^;;

最近は、自分が「書くこと」を必要としていないような。
書く時間がないより何より、それが一番深刻な気がします。
うーん、何なんだろう。

ともあれ、しばらくは開店休業状態ですが、まだこのままにしておきます。
時折覗いて下さる方、拍手下さる方、どうもありがとうございました!
前回の記事がお正月……ほぼ半年><
どんだけサボってたんだ、って話ですね。

すみません、ご無沙汰してます^^;;
本家(サイト)の方は、広告出たら消すように努めてたのですが、こっちはあんまりチェックしてませんでしたごめんなさい!

一応、生きております。
が、いろいろありまして……本当に、人生というのは、思いがけないことが思ってもみない時に起こるものです。良かれ悪しかれ。
まあでも、それなりに元気にやってますし、アニメも録画してるし(相変わらず忙しくてあんまり見れてませんが)、53巻もゲットしました!!

やっぱり留伊は公式でも鉄板ということで良いと思いますvv
そしてどうして、仙子さんとかいさ子ちゃんがいないんだ……!
かなり楽しみにしてたのに。

でも53巻で一番ショックだったのはあれですね。
小平太が伊作の名前を呼んだこと。
これまで、うちのサイトでは、小平太は伊作のことを「いさっくん」と呼んでました。
同人界隈ではよく見かける呼び方ですが、なんか可愛いので気に入ってたんですよ。
原作では小平太は伊作の名前を呼ぶどころかほとんど絡みもないし、原作で伊作呼びが確定してない以上いいか、と思って。
例えば、「立花くん」から「仙蔵」になったり、「食満くん」が「留三郎」になる間に、「伊作くん」が「いさっくん」に変化してたんだとかだったらいいなあ、とか。最初から特別でずっと特別な呼び方だった、とか。実際「伊作くん」って発音しづらいから、「いさっくん」呼びはそんなにありえない呼び方ではないと思うし。
なのになのに。あっさり名前を呼んでくれちゃって。
いやまあ、原作でちゃんと二人の絡みがあったのは良かったのですけどねvv

あと、意外と留子さんは美人なんだと思う。最後まで女装を忘れてないしvv
そして、さりげなく仙蔵と伊作は仲良しだ!というか、仙蔵は伊作をかばいたがってるのかなあvvそんな風にも見えて美味しいです。

それではこの辺りで。
拍手くださったみなさま、ありがとうございました!m(_)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]