忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日出勤が終わりました!
といっても日曜日だけなのですが、続けて月曜も仕事で……今日、ようやく代休ですvv
よその部署のお手伝いのために、休みの日に仕事に行くわけで、面倒といえば面倒なのですが。
普段の仕事が出来ないのをいいことに、お手伝いのない時は、ポメラちゃんと遊んでました♪
おかげで頭の中がすっかり新伊になっちゃってて……ブログも書きにこなくてすみません(^^;;
ちゃんと生きてますよ~!

さて、携帯からうちのサイトを見たら、ですが。
思ったよりもちゃんと見れてるらしい……?それなら良かったです。
長らくdocomoを愛用してるのですが、フルブラウザなしのi-mode、私のSO903iですと、インデックスページの左側のリンクが全滅します。右側のアイフレームの内側だけが表示される感じでしょうか。
そしてSSの方へ行きますと、リンクが駄目というのが私の勘違いで、リンクはちゃんと飛べました。
が、背景やら文字色やらは全滅でしたね。まあ、読みやすければそれでいいので、背景白で文字色黒で問題ありませんが。

まあ特に問題なさそうなので、このまま行きたいと思います。
でも、実は携帯サイトにもちょっと興味があります。通勤の合間なんかにちょこちょこ見てますが、結構いろんなサイトさまがいらっしゃいますね。
見てて思うのですが、携帯には携帯での文章の書き方がありますよね。
改行は多目がいいとか、一文を短めにとか。
そういうの心がけた話ばっかり集めて、携帯サイトとか作りたいなーという野望があります。あります、が。
まずはこの、「なんだか長くなっちゃう」病をなんとかしませんとね……。
この前の仙伊の話を携帯で読んでみて、ちょっと死にそうになりましたorz
なんだこの長さ。台詞なのに、一画面で収まらないなんて……!ありえないってばもう。

下に拍手のお返事を置いておきます☆


>11日の13時ごろ拍手くださった方へ
コメントありがとうございます!
返事が非常に遅くなりまして、大変申し訳ありません……m(_)m
iモードでもちゃんと読めてますか、それなら良かったですvv
ずっとドコモ一辺倒で他の携帯を使ったことがなく、でもフルブラウザとかやってみたことがないし、自分の機種以外の携帯からはどんな風に見えるのか、ずっと気になってました。
テキストサイトなので、見栄えはどうあれ、ちゃんと文が読めることが大事だと思います。
ちゃんと表示されていると教えて下さって、とても心強いです。ありがたいですvv
わざわざコメント下さってありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]