忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事がお正月……ほぼ半年><
どんだけサボってたんだ、って話ですね。

すみません、ご無沙汰してます^^;;
本家(サイト)の方は、広告出たら消すように努めてたのですが、こっちはあんまりチェックしてませんでしたごめんなさい!

一応、生きております。
が、いろいろありまして……本当に、人生というのは、思いがけないことが思ってもみない時に起こるものです。良かれ悪しかれ。
まあでも、それなりに元気にやってますし、アニメも録画してるし(相変わらず忙しくてあんまり見れてませんが)、53巻もゲットしました!!

やっぱり留伊は公式でも鉄板ということで良いと思いますvv
そしてどうして、仙子さんとかいさ子ちゃんがいないんだ……!
かなり楽しみにしてたのに。

でも53巻で一番ショックだったのはあれですね。
小平太が伊作の名前を呼んだこと。
これまで、うちのサイトでは、小平太は伊作のことを「いさっくん」と呼んでました。
同人界隈ではよく見かける呼び方ですが、なんか可愛いので気に入ってたんですよ。
原作では小平太は伊作の名前を呼ぶどころかほとんど絡みもないし、原作で伊作呼びが確定してない以上いいか、と思って。
例えば、「立花くん」から「仙蔵」になったり、「食満くん」が「留三郎」になる間に、「伊作くん」が「いさっくん」に変化してたんだとかだったらいいなあ、とか。最初から特別でずっと特別な呼び方だった、とか。実際「伊作くん」って発音しづらいから、「いさっくん」呼びはそんなにありえない呼び方ではないと思うし。
なのになのに。あっさり名前を呼んでくれちゃって。
いやまあ、原作でちゃんと二人の絡みがあったのは良かったのですけどねvv

あと、意外と留子さんは美人なんだと思う。最後まで女装を忘れてないしvv
そして、さりげなく仙蔵と伊作は仲良しだ!というか、仙蔵は伊作をかばいたがってるのかなあvvそんな風にも見えて美味しいです。

それではこの辺りで。
拍手くださったみなさま、ありがとうございました!m(_)m
PR
旧年中は当サイトをご愛顧下さり、まことにありがとうございました。m(_)m
どうぞ本年もよろしくお願いします!

いやあもう、時間の経つのが早くって(^^;;
12月になったなあと思ったらあっという間にクリスマス、終わったと思ったらお正月、年賀状書かなきゃと思ってるうちにもう7日ですもんね; いや、お正月過ぎてから年賀状とか言ってる時点でダメなんですけども;;;

ちゃんと文章が書けるのかいろいろ心配な気もしますが、あと留伊と雑伊ともう一つ書くお約束をしていた気がするので、その辺までは頑張りたい……と思っています。うん、気持ちならある。

とりあえず、今年も落乱と忍たまは追いかけて行きます!
という訳で、お時間あるときにまったりとお付き合いいただけると嬉しいです。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。m(_)m
いやもう本当に、ご無沙汰しておりますm(_)m
申し訳ありません(ノД`)・゜・。

前回は2ヶ月空いたらしいですからねえ……今回は三ヶ月ですか><;;
ほんっと、留守にしてて申し訳ないです。

別に何かあったわけではなく、純粋にいろいろ忙しくて。
あ、でも52巻はゲットしましたよ!
文伊熱が再燃しそうな、でも留伊はガチだよねvvっていうか。
個人的には、伊作とそろばん小僧との絡みがあったら嬉しかったかもvv

えと、拍手にコメント下さった方、ありがとうございました!
追記にお返事書いておきましたので、良かったらご覧下さい。
また、これまでに拍手下さったみなさま、どうもありがとうございました!!
まあ、正確に言うと、二ヶ月以上ですが;;;

もしやとは思いますが、毎日チェックされてる方とかいらっしゃるでしょうか。
だとしたら、放置しちゃって本当にごめんなさい!!m(_)m

今日はようやく久しぶりにお休みが取れたので、朝から忍たま三昧でしたvv
今更ですが、OPの勘右衛門とEDの留三郎に惚れ直しそうですvv
あの食堂への渡り廊下の腰壁によっかかってる、あの適度にリラックスした寄りかかり具合がなんか素敵だ!
私の中では、なんとなく勘右衛門は天然ちゃんで、クラッシャーなイメージです。
その天然っぷりで色々ぶち壊してくれるといいよ!と思ってますvv
が、とにかくOPでは、あの兵助と竹谷と仲良さそうな感じに、意味もなく萌えました!!

そしてEDの留三郎……vv
鉄双節棍ぐるぐる振り回しながら構えて立つあのポーズ、格好いいですよねvv
しかしEDでは仙蔵も捨てがたい。
あの美しくなびく髪もさることながら、真剣な表情もまたお美しいvv
伊作と雑渡さんは……なんていうか、もうね。
キャラ人気投票で(部門別とはいえ)一位取っちゃったんだから、もう怖いもんなしですねvv

えと、不在にしていた間も、拍手下さったかた、どうもありがとうございました!!
嬉しかったです♪
アップロード出来ましたー!!ああ、長かった。
長らくお待たせいたしました。新作「いとしい人」アップしましたので、よろしければご覧下さい♪

いや本当に、前回からこの更新までが長かったです……。
お待ちくださってた方、お待たせしてごめんなさい。m(_)m

言い訳させてもらえれば、小平太が難しかったんです!
超難しかった……。
あの暴君っぷりとやんちゃっぷりと、時折見せる知力と一人称「私」。
その辺のギャップが小平太の魅力だと思いますが、うちの小平太は割りと後者に偏ってて。でもそれじゃやっぱり小平太っぽくないし。
なんだか考えれば考えるほど、恋愛が必要ない人のようにも思えてきて……。
そんであんな感じになりました。
なんか小平太っぽくないとお感じになられたらごめんなさい。
でもうちの小平太はあんな感じなんです……。

ともあれ、これで、1万Hit記念アンケートの、1位と3位と9位を書くとお約束した、9位を書けました!
なので次は3位の留伊と1位の雑伊です!!
小平太に比べれば楽勝♪な気もしますが……逆に書き安すぎて何書いたらいいのか^^;;
特に留伊。もしこんな留伊が見たい!というリクエストがあればお寄せ下さいvv

今までに拍手下さった方、どうもありがとうございました!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]