忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかすっかりご無沙汰になっちゃってましたね^^;;すみません。
前作を書いてる最中は、あーこれさえ終われば時間に余裕が出来るからブログも頻繁に書けるだろうかとか思ってたんですが、実際書き上げてみると。なんだか気が抜けたというか、たくさん書きすぎた反動なのか、あんまり文章が出てこない感じになってしまって。
……まあ、反動が出るのも仕方ないですね。気になって数えてみたら、「守ること」って、なんと!
原稿用紙換算にして、約106枚分ありました……><
ちょっとした中篇ですね。それを1pで読まそうというのだから……なんていうか、ごめんなさい^^;;

そういえば、補足し忘れてましたが。
「ツキヨダケ」は毒きのこの名前です。多分まだ落乱には未登場のはず。
図書館で「日本の毒きのこ」なんていう素敵な本を見つけたので、参考にしましたvv

参考にしたと言えば、今回はバトルシーンをあちこちから参考にさせてもらってます。
兵助の、蹴り上げた足を踵落としにする技、あれは「キマイラ・吼」シリーズの龍王院弘の技「双龍脚」を参考にさせてもらいました。
龍王院弘はこのシリーズではそんなに格好いい奴ではないのですが、この技のインパクトは大きかったので、ついつい兵助にやらせてしまいましたvv
雑渡さんが兵助を殴ったのは、空手の「下突き」ですね。この辺の技の繰り出し方、効果などは「Kの流儀」という小説を参考にしました。

さて、5000Hitのフリリクが終わりましたから、次はキリリクですね!
まずは「8836」から。双忍サンドというリクエストを頂いてましたが、何せ数字が鉢屋三郎ですから。鉢屋よりの話にしようかなーと思っていたのですが……うーん、まるっきり双忍サンドな話になりそうです。あ、いいのかそれで。そういうリクエストなんだしvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]