忍者ブログ
日常のこと、アニメ感想、ネタなど。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやまあ、バレンタインはどうでもいいんですけど^^;;

ちょうど13日、風邪だのなんだのでのびのびになってた歯医者の予約の日だったんですよね。この日は親知らずを抜く予定で。隣の歯よりもちょっと背が低くて、食べかすがたまりやすく虫歯になりやすいらしいので、抜いてしまおうということになっていて。

で、その先生には前に別の親知らずを抜いてもらったこともあって、この時は本当、5分とかからず、「え、もう?」ってくらい簡単に抜けたんですよ。だから今回もそんなもんだと思ってたんですけれども。
これが甘かった……。

なんだか親知らずの根っこがひょうたん型に膨れてたらしくて。抜いても抜いても出てこない><
でもこれで一番痛かったのは、麻酔のちゃんと効いてる歯や歯茎ではなく、顔でした。片側に変に強い力が入るから、もう片方まで引きつれる感じで痛い!
しかしそう訴えると、福ちゃんと呼ばれる助手のお姉さんは「痛いですよね」と頬をそっと揉み解してくれたのでした。その触り方は、ゆる過ぎずきつすぎず、頬のマッサージに慣れてる感じでとても気持ちよくて。
……ああ、伊作もこんな風なのかしら、と思わず考えちゃいましたね^^;;
触り方がすっごくソフトなんだけれど、ちゃんと踏み込んでほぐしてくれるっていうかね。
しかしこの福ちゃん、バキュームで舌の根元に触るという、されると非常にえずくことも、平気で何回かやってくれちゃうのでした><多分伊作はこういうことはしない……。

結局、1時間以上かけて歯が抜けまして、抜けた歯を見たら四つに割れてたり。
歯茎の縫合なんかしちゃったそうで、来週には抜糸だったり。
前回の抜歯とは全然違う体験をしてきちゃいましたよ^^;;

そんなこんなでさんざんな週末を過ごしておりました。
が、しかし!
歯茎の違和感もふっとぶほどの、素晴らしいこともあったのでした!!
なんと、「静夜に思う」の霜さまが、以前私が書いた六年超能力ネタをもとに、小説を書いてくれてたのです!
なんか物凄く意表をつかれました。こういう展開もアリなのかー、と。
ともあれ面白いです。長次がいい感じです。
うちからもリンク貼ってありますから、まだの方はぜひ!読みに行って下さい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
卯月朔(うづき・さく)
性別:
非公開
自己紹介:
星座・血液型はきり丸と一緒♪
カウンター
アクセス解析

Copyright © ひねもすのたり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]